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店頭販促に強い美工が、店頭・売り場調査を生かしたお役立ち情報を発信します

2022.07.04

店頭販促に強い美工が、店頭・売り場調査を生かしたお役立ち情報を発信します

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日頃から私たちが行っている店頭調査に加え、旬な話題やトレンド、市場の動向、購買行動の変化などなど、業界分け隔てなくあらゆる情報を消費者目線でお届け、また美工の提供できるサービスや価値を幅広く発信していく目的も合わせて、「BIKO通信」という名のメルマガ配信をはじめました。

店頭で感じたワクワクを、お客さまにも共有したい!

わたしたちは、売り場で感じる感覚をとても大事にしています。そのため誰もが時間を見つけては、自ら店頭に足を運び、感動、疑問、驚きなどなど、現場で感じたことを社内で共有し、店頭販促のアイディアに活かせるように日々取り組んできました。

社員が店頭で感じたことを、社内だけに留めるのではなく、社外のお客様にも有益な情報として、お役に立てることはできないかと、いつしか考えるようになり「BIKO通信」は生まれました。

また「BIKO通信」を通じてお客さまから、「美工となら何か面白いことができそう」、「美工と一緒に仕事をしたい」など、POP作りだけでなく、ビジネスを一緒に創りあげるパートナー企業として感じていただけるよう、そんな思いも込めて配信しています。

スタートから6ヶ月ほどがたち、今まで4回のレポートを関係各位の皆さまに配信させていただくことができました。

(過去記事はHPにもアップしていますので、是非ご覧ください)

レポートを読んでいただいたお客様からは、「面白かったよ」「次はどんなテーマを取り上げるの?」など嬉しいお言葉もいただき、なかには「美工さんってPOPだけの会社だと思っていました」と、BIKO通信をきっかけに、私たちの業務内容を詳しく知っていただけるキッカケにもつながりました。

リアルの売り場で五感をフル活用

「BIKO通信」は、社内メンバー6人で構成され、毎月テーマを設定し、そのテーマをもとに様々な角度から調査をおこなっています。

現場の視察が必要なら足を運び、また売り場に足を運ぶだけでなく、社内アンケートを実施したり、商品のサービスを体感してみたりと、五感をフル活用し自分たちの思いをアウトプットしています。

日々の業務と並行しながら活動しているので、何かと大変ではありますが、普段お客さまが抱える課題解決のヒントや、新たな発想の気づきなど、お役に立てられることを信じて。また、未来のパートナー様と一緒に仕事をできることを楽しみにして。

「BIKO通信」については、改めてこのブログで紹介させていただこうかと考えていますので、ご期待ください。

お困りごとはTEAM BIKOにご相談ください!

「販促」についてお困りの際には、お気軽に美工までお問い合わせくださいませ。
ワクワクする新たな欲求を起こさせ、”買い物価値”を常に刷新するイノベーターが美工です。TEAM BIKO一丸となって、ピリッとしたエッジの効いたご提案をさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

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