
What’s is
プロモ未来ラボ
「プロモ未来ラボ」は、売り場・売り方のイノベーションをクライアント様と共創する場です。
学術的研究、商業的実践に基づいたプロセスを常に刷新しています。
「リアルサイズビジョン」が中核にあり、課題が見える、解決策が見える、解決アイデアの勝算まで見える・・・
つまり課題抽出だけでなく、成功確度の高い解決策によって結果を出すというソリューションが、「プロモ未来ラボ」の強みです。

Strength
-
1
実店舗では再現できない、ライバル社の売り場や
過去の売り場も再現、比較検討できる。 -
2
実店舗では再現しにくい、
複数の売り場検証を一度にできる。 -
3
アイトラッキングデータ×デプスインタビューにより、
買い物行動における気持ちを把握。 -
4
密にならずに調査が可能。被験者もスタッフも安心。
またオンラインでのクライアント様のインタビュー確認(Teams)にも対応。


リアルサイズ
ビジョン
リアルサイズビジョンは高さ2m×幅6.3mのスクリーンに投影するプロジェクションマッピングです。
これまで実店舗や模擬店舗などでも検討が難しかったショッパーに対する各種調査、更には仮説の検討、検証までもが「リアルサイズビジョン」なら可能です。
店頭の画像・映像を
原寸大で再現
サンプル画像ではなく、貴社の店頭写真をリアルサイズビジョンで投影し、検討をしていただくことが可能です。棚割りやPOPのバーチャル設置などもオペレーターがお手伝いいたします。
ショッパーの
行動・心理を解析
棚割り変更やPOPの配置換えをしながら
アイトラッキングの調査も行えます。
実店舗では難しいショッパーの
購買喚起の検討や事前検証も可能です。
「プロモ未来ラボ」の3つのミッション
-
1ショッパーの
行動・心理を解き明かすアイトラッキングで視線遷移を捉えたり、店舗の臨場感に近い状態でのインタビューなど、実店舗より容易に購買行動・心理を解き明かせます。
- ショッパーの視線遷移の理解と、視線予測の見える化
- 購買心理インタビュー(コンシューマーとショッパーの比較)
- ショッパーの行動から推察するインサイト抽出
-
2購買行動と心理を
誘引する手段創り課題発見だけでなく、興味関心の喚起手段などを実寸で、しかも同時に複数検討できます。あたかも実店舗で検討しているかのようにプランが創れます。
- 購買意思決定を導く要因の特定とビジュアル化
- コンシューマー時点のインサイトから心理操作ポイント抽出
- 興味関心の喚起や増幅手段を原寸大で試作の繰り返し
-
3勝算のある売り場・
売り方の革新解決手段を仮説のまま導入して確かめるのではなく、
その購買体験プランをシミュレーションし事前検証すれば、
実店舗導入までに確かな勝算が得られます。- 購買体験プランの原寸大でのシミュレーション
- 売り場ビフォー、アフターでの視線変化の把握
- ショッパーパネラーの心理、購買意思決定要因の抽出

リアルサイズビジョンの4つの機能特徴

「プロモ未来ラボ」全体のご利用も可能ですが、
リアルサイズビジョンのシミュレーションゾーンだけでも
お使いいただけます。
基本設備 (それ以外に必要な機材、サービスにつきましては別途お見積り致します)
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プロジェクター
PANASONIC PT-RZ660J 2台
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壁面スクリーン(非可動)
W6400×H2600
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壁面ホワイトボード(非可動)
W8000×H2600
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スピーカー(持運び可)
TOA KZ-100WS 2台
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ワイヤレスマイク
手持ち 2本/ヘッドセット 1式
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その他
会議用長机/椅子(テーブル付)/椅子(テーブル無)
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TV会議システム
Panasonic HDコム KX-VC1300 1式
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使用ソフトウェア
Realsize Presenter
※オリジナル店頭画像検証、動画録画、アイカメラによるトラッキング、調査分析はオプションとなります。