理念体系
“不易流行”で
共に夢を叶える”
新しさを求め続ければ変わらぬものが見えてくる。
変わらぬものを極め尽くせば新しいものが拓けてくる。
私たち美工は、この両利きの”不易流行”で
社会と事業に常に向き合い
会社の夢、社員の夢を共に叶えていきます。
経営
ビジョン
“買い物価値”の
未来を創る会社
店頭起点の販促のプロ集団である私たち美工が
次の時代に目指しているのは
買い物自体の「価値」を再定義することです。
単に「売るを促す」ではなく、「買うを誘う」へ。
コンシューマーからショッパーへと視点を移す。
買い物をコト化し、体験価値を最大化する。
そして合理性から快楽性、社会性に自己実現を広げ
消費から成熟という言葉を消し去るまで。
さらに高次化していく消費社会に先駆けて
いつの時代もワクワクする新たな欲求を起こさせる…
“買い物価値”を常に刷新するイノベーターが美工です。
 
                    行動指針
BIKO’Way
“一速一新一丸”
- 
1 変化に先駆け、新たに挑む スピードこそが、変化の原動力と考えます 
 結果を恐れず、世の中にない新たなことに挑みます
 見えない変化を先読みする眼も養います
- 
2 知恵の輪は、チームで回す 想定を超える結果を導き出します 
 個はチームを尊重し、チームは個を尊重します
- 
3 積み重ねるのがPDCA 課題の発見、解決策の検証に客観性を持たせます 
 PDCAを積み重ね、真理を求めます
 真のプロフェッショナルとして結果に責任を持つために
- 
4 外に学び、内に習う 世の中のトレンド、最先端の情報を重視 
 現場に学び、データに学び、専門家に学びます
 学んだ知見は社員相互に、創造的に習い合います
- 
5 パートナーとは共創共生 価値づくりに共鳴できるクライアント様、協力会社様は 
 大切なパートナーとして共に創る、共に生きるを実践
 全ステークホルダーとも共創共生で社会最適を目指します
        
        
        
    
 
							 
						